評価システムの重要性

160619_IM5_0666_青葉台_月赤く_GV.JPG

評価システムの重要性
   ユーザーが本格的に減ってからでは遅い。

世の中、いつでもどこでも。
閲覧が数万回、再生数十万回などと伝えられる今時です。


尚、当ブログは旧システムの表示に手を加えて使用しています、
再構築には色々な方の情報を頼りにいじりました 


ウエブリーブログの従来の優位性は
 ◎気持ち玉・・交流と評価が簡単にできる
 ◎比較的扱いやすい
 ◎比較的簡単にカスタマイズできる
 ◎コメントのやりとりが一覧で見やすかった

でしたが、今はシステムバク多数残存している上に・・

 ◎カスタマイズに多様性が低下、扱いにくい・・・不慣れの点もある  特に旧来モデルに手を加えるのは難解
 ◎気持ち玉 ⇒ 廃止は撤回したが利用可能になるまで信用できない
 ◎システムが不安定で画面の不調が頻発する

  ・フラッシュする
  ・ブラックアウトする
  ・操作不能に陥りブラウザを再起動する・・IE11、Edge

 ◎タイムスタンプシステムに、一元性が疑われる
  順不同に並ぶことがある、現に並んでいる。
  ウエブリーブログの「テーマ」別記事の並びがタイムスタンプ通りでない。
    (個人のブログ内の並び順のことではない)
  何かルールがあるはずだか、説明はない

 ◎公開後記事の「テーマ」変更ができない
   ・記事作成・テーマ設定⇒保存⇒公開
   ・モードを「下書き」に変更⇒「テーマ」変更・記入はできる⇒保存
   ・記事のテーマを再確認⇒変更されていない。

 気か着いた範囲でも色々あります。


 ◆◆評価システム◆◆

 評価システムの不備は活性度が落ち、システム、組織、気力が衰退してゆく。
 一般の会社も「ビックローブ ウェブリブログ」も同じ
 そうなると、

 業績不振・・利用者減少、経営不振、廃業・撤退  こうなる。

 是非継続のための対策を、今以上真剣に取り組みを希望するものです。

 ◆気持ち玉 早期復活

 ◆コメントの一覧性改善

 ◆他にもあれば、今手を打つ


本文は別途ウエブリーブログ事務局、コメント欄にアップしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

イッシー
2019年07月22日 12:00
こんにちは。ちょっとご無沙汰しちゃいました。
写真素敵ですね。幻想的です。
事務局発信の記事にコメント入れても全く反応無いですよね。私は問合せにメールしましたが帰ってきたのは2週間後ぐらいで、質問にちゃんと答えていないおざなりのものでした。まあ、ここはそんなものなのだろうと。。。
MORINOBUNA
2019年07月22日 12:43
イッシーさん こんにちは。
いえいえ、こちらこそ。
 いじり回すのにも忙しいですね。
ところで、事務局発進のコメントに書き込んでも返事は来ませんね・・・たしか「個別には回答いたしかねます」だそうです。
通称「スパボ」さんは、ことによるとウエブリーブログのシステムに関わる人かもしれませんね。

私も個別メールを出しましたが回答が来ないです。
 回答に2週間掛かったとの事、私はまだ10日ほどだから!?、でしょう。

まだまだバクだらけ、気がついたことはセッセと書き込みたいと思っていますが、段々面倒になってきました、時間も掛かりますし。

ご検討を祈ります
2019年07月23日 09:12
こんにちは
いや~あっ、リニューアルで扱い難くなりましたね 
山ちゃんはPCには疎いでが、テーマ別のユーザーランキングは励みの一つでしたが無くなり残念です
それに、アップされた記事が日付順になっていないし、自分の記事がどこに行ったのか?見出しのページに出ている事が一度もありません 
何とか、自分の記事が簡単に誰にでも見られるようにしたいものです。
MORINOBUNA
2019年07月23日 12:14
山ちゃんさん こんにちは。
ほんと、困りものですね。
ところで、自分の記事が何処に行ったか分からない件ですが
 山ちゃんは記事の下書きを作ってから、暫くして/時間、日にちがたってから、公開しているのではありませんか・・・わたしもそうです。
私の記事、記事一覧にアップされ表示されている「タイムスタンプ」は確かに設定した日付ですが、です。
実際のウエブリーブログ記事一覧にアップされる順番は、どうも表示と違います
 ⇒確認できませんが、推測するとどうも、原稿を作成、保存した、最初のタイムスタンプがソートに使われているようですね。
最近の記事一覧には、サルベージしたら幽霊のように現れた議事が多数有ります。

そこで、山ちゃんが原稿を作り最初に保存したと思われる日付当たりを探してみてはどうかと、一度試してみて下さい。
「タイムスタンプ」の件は事務局コメント投稿しましたが反応無しですね。